名古屋のPR会社インフォデザインのブログ

2016年4月23日

PRノウハウ「話題を作る切り口 8.調査結果を発表する」を追加しました。

あなたの会社が、あなたの会社の事業に関する調査を行うことで、調査結果と解説コメントがメディアに取り上げられることを狙う方法を解説します。調査を行うには、手間・費用が必要です。このような調査は、回答者の代表性の観点から、通常は調査モニターを保有しており、モニター管理や抽出を適切に行う調査会社に依頼します。ポイントは、新しい切り口になる可能性がある設問を、複数盛り込んでおくことです。調査結果はメディア露出だけでなく、市場把握や顧客の説得材料にも利用できますので、全社的な視点で検討され、取り組まれることをお勧めします。
http://www.info-de.co.jp/pr-know-how/pr-know-how12.html

アンケート調査結果イメージ

2016年4月14日

PRノウハウ「話題を作る切り口 7.記者発表会・記者説明会を開催する」を追加しました。

新商品発売や他社との提携、新工場設立など、企業が情報発信をする際に、記者発表会や記者説明会を開催することで、より多くのメディアに、より大きく露出できる可能性があります。これらを開催すべきかどうか、判断するポイントは、「記者が取材したいと思うような価値を提供できるかどうか」です。今回は、記者発表会・記者説明会について解説します。
http://www.info-de.co.jp/pr-know-how/pr-know-how11.html

記者発表会

記者発表会

2016年4月10日

株式会社インフォデザインは4月9日に会社設立1周年を迎えました。

当社は名古屋のPR会社として、次の2つをミッションに掲げて設立されました。
1.東海地方のまだあまり知られていない企業、団体、個人や、
それらの優れた取り組みを全国に広めること。
2.イノベーションを生み出すベンチャー・中小企業の
情報発信を支援し、世界にインパクトを与えること。

この1年の間に様々なクライアントからご依頼をいただき、PRコンサルティングを行ってきました。
分野は、小売、製造、サービス、エンタメ、士業、コンサルタント、国立大学などと、幅広く対応しております。

当社は次のようにしてクライアントの情報発信を強化します。
◎企業や商品の魅力を伝えるコンセプトメッセージを作成
◎注目される情報コンテンツ(PRストーリー)を作成
◎認知度、ブランド力を向上させるためのPR戦略をご提案
◎プレスリリースを作成し、テレビ・新聞・雑誌・Webメディアなどに紹介・提案
◎調査により情報発信をする上で役立つデータを入手

今年度は、さらにいろいろな分野の企業・団体・個人の情報発信についてお力になれればと思います。
これまでお世話になった方々に御礼申し上げるとともに、引き続きのお力添えをお願いします。
2年目となる株式会社インフォデザインをよろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

株式会社インフォデザイン 代表取締役 門脇 純

2016年4月8日

PRノウハウ「話題を作る切り口 6.イベント・取り組みを紹介する」を追加しました。

「当社にはメディアに紹介するネタがない」という企業もいらっしゃるかもしれません。そのような企業にもお勧めできる、ゼロから話題を作る方法の1つが、イベントや取り組みをとりあげてもらう方法です。あなたの会社が行う社内外のイベントや、社内外の取り組みについて、メディアに情報提供することで、メディアにとりあげてもらる可能性があります。
http://www.info-de.co.jp/pr-know-how/pr-know-how10.html