2020年2月4日

最近、新たに契約していただいたお客様のPR成果が顕著に表れています。

これまではイベントなどの際に、決まった地元紙の取材があるだけという状況でだったそうです。

弊社は、プレスリリースの作成やメディアへの配信をさせていただきました。

すると、今まであまり取材されてこなかった、複数のテレビ局や新聞社に取材に来ていただき、報道していただけました。反響も大きかったようで、お客様にも喜んでいただけました。

これらの成果において、弊社のプレスリリースやメディア配信の作業は、「トリガー」(引き金)として位置づけられると思います。

お客様がすでに魅力的なPRコンテンツをお持ちであることが、何よりの成功要因だったと思います。PR会社としては、それをメディアに(取材ポイントが分かるように)伝えさえすれば、取材が成立するという状況です。

先々までプレスリリースを発信できる予定がありますので、今後も引き続き、成果を出していけると確信しております。

このように、魅力的なPR素材がありながら、うまくメディア露出に繋げられていない企業・団体が、他にもあるはずです。そのような企業・団体に心あたりがありましたら、お知らせいただけると幸いです。

2020年2月4日

2020年1月27日にPRセミナーをなごのキャンパスで開催しました。

今回も多様な業種の方にご参加いただきました。

PRの基本的な考え方や、効果的なプレスリリース、メディア対応のノウハウなどについて、グループワークも通して解説させていただきました。

何名かの方から、都合が悪く参加できなかった、というお声もいただきましたが、また折を見て開催させていただきます。

なお、企業や団体様において、セミナーを開催させていただくこともできますので、関心がましたらお問い合わせください。