2016年7月28日

フジサンケイビジネスアイ innovations-iコラム「プレスリリースの基本」をアップしました。プレスリリースとは、企業が自社のことに関する情報を、テレビ、新聞、雑誌、Webメディアなどのメディアに取り上げてもらうべく情報提供するために、企業が作成し発信する資料のことです。メディアはこれを報道する際の基本資料とします。今回は「プレスリリースとニュースリリースの違い」、「プレスリリースを配信すべきメディア分類」、「プレスリリースを配信すべきタイミング」について解説しました。
http://www.innovations-i.com/column/empathybrand/5.html

プレスリリースを送るべきメディアの分類

プレスリリースを送るべきメディア分類

2016年7月13日

フジサンケイビジネスアイ innovations-iコラム「PRとは何か?PRと広告をどのように使い分けるべきか」をアップしました。今回は「PRとは何か」ということ、広告とPRの違いや、それぞれの特長を解説します。PRは、短期的な集客効果を目的とするのではなく、むしろ中長期的にメディア露出を積み重ねて、ブランドを構築するという目的に向いています。みなさんの会社にふさわしい、PRと広告・その他プロモーションのポートフォリオを検討してみていただければと思います。
http://www.innovations-i.com/column/empathybrand/4.html広告とPRの比較

2016年7月10日

PRノウハウ集に「メディア別ノウハウ 4.Webニュースメディアの特長とアプローチ方法」を追加しました。
Webニュースメディアはコンテンツが転載されることと、掲載された記事が検索されることが特長です。
Webメディアは日々進化を続けています。Webメディアへの有効なアプローチ方法も変化し続けると考えられます。そのような変化に柔軟に対応し、Webニュースに効果的にアプローチできる企業は、今後のブランド構築において有利になることでしょう。
http://www.info-de.co.jp/pr-know-how/pr-know-how17.html
モバイルメディアとPC