アンケート調査PR(パブリシティ調査)の案件が増えています。

2022年12月29日

最近はアンケート調査結果を元にPRを行うアンケート調査PR
(パブリシティ調査)の案件が増加しています。

 

今現在、弊社は3つのアンケート調査PRの案件に平行して携わっています。
一つは、毎年恒例で行っている案件で、弊社にとって3年目の案件。
一つは、クライアントは昨年も行ったアンケート調査PRの企画ですが、
内容の改善のために、弊社が調査の企画から参加することになった案件。
一つは、クライアント自体も初めてですが、予算を投下していただき、
アンケート調査PRと発表会イベントを行う予定の案件です。

 

いずれも、弊社がメディア露出になりうる話題を逆算して
アンケート調査の企画・調査項目の設計からプレスリリース作成まで
ワンストップで提供できることが評価されています。

 

アンケート調査PRは、話題がない状況であっても、
調査結果自体で話題を生み出すことができるという魅力があります。
また、調査データを発表できることは、その分野の専門家として
認識されることになり、ブランディングとしても有効です。

 

皆さんの会社でも、アンケート調査を使ったPRを検討されては
いかがでしょうか。ご関心がありましたら弊社にご相談ください。

https://info-de.co.jp/service/publicity_research.html