社会潮流の文脈に位置づけて情報発信する方法

2016年10月19日

フジサンケイビジネスアイ innovations-iコラム「社会潮流の文脈に位置づける」をアップしました。
メディアが関心を持つ情報の3つ目として、「社会潮流の文脈に位置づける」ことで情報発信する方法について解説します。
ここでいう「社会潮流」とは、数年間にわたる社会の動きのことを指します。メディアはよく、社会潮流をテーマにして、その影響、それらに関わる組織や人の取り組み、それらに関連する商品・サービス・催しなどを取り上げます。そのため、企業においては、自社の取り組みや商品・サービスを、“社会潮流の文脈の中に位置づけて”メディアに紹介すると、人々の社会潮流への関心を、御社の取り組みや商品・サービスに向けることになり、メディアに取り上げられる可能性が高くなります。さらに、顧客ターゲットに対しても訴求力が高まるという効果も生まれます。
http://www.innovations-i.com/column/empathybrand/9.html

%e6%b8%8b%e8%b0%b7%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ab%e4%ba%a4%e5%b7%ae%e7%82%b9