PR戦略策定のためのヒアリング

2022年5月12日

先日、ある企業のPR戦略策定のために、社長様にヒアリングをさせていただきました。

一般的な業態であり、社名も珍しいものではなく、最初は社名を聞いても、これといった特長が思い浮かばなかった企業でした。

しかしながら、一部の顧客層には根強い人気があり、コロナ禍までは増収増益を長く続けてきて、コロナ禍のダメージも抑えられている会社です。その裏には何か秘密があるはずです。

案の定、ヒアリングをさせていただくことで、いろいろな特長が見つかりました。今後、これらの特長をPRによって世の中に発信することが楽しみです。

このように、これまで知られてこなかった会社の特長を掘り起こし、PR戦略に落とし込むことは、PRコンサルティングの醍醐味と言えます。

もし、皆様の会社で、
「何が自社の特長なのか分からない」
「自社の特長・魅力が外部に正しく伝わっていない」という場合は、
いずれも弊社にご相談いただければと思います。

「何が自社の特長なのか分からない」 というお悩みについては、社長様にヒアリングをさせていただければと思います。恐らく、皆様が「当たり前」として見過ごしてきた特長が見つかるはずです。

また、「自社の特長・魅力が外部に正しく伝わっていない」 というお悩みについては、PR戦略を立案させていただければと思います。PR戦略に基づいてPR施策を実行していくことで、御社の特長を外部に伝えることができます。

(写真はイメージです)