「テレビや新聞にとりあげられる広報・PRノウハウセミナー」2016年8月20日(土)名古屋・吹上で開催

2016年8月18日

「テレビや新聞にとりあげられる広報・PRノウハウセミナー」を開催します。自社商品・サービスや会社を、テレビ、新聞、雑誌、Webメディアでとりあげて顧客に注目してほしい。そうお考えの方にお勧めのセミナーです。

日時:2016年8月20日(月)18:45~21:45
会場:名古屋市千種区千種通7-25-1サンライズ千種502 タスクール(吹上駅より徒歩1分)参加費:3,500円

主催:有限会社ディア・ジャパン 運営:東海異業種交流会
http://www.info-de.co.jp/seminar20160820.html

2016年8月20日「テレビや新聞にとりあげられる広報・PRノウハウセミナー」

2016年8月20日「テレビや新聞にとりあげられる 広報・PRノウハウセミナー」

あなたの会社でもすぐに活用できる、マスメディア(テレビ、新聞、雑誌、Webメディア)にとりあげられる方法や、メディアが注目する話題をつくる14の切り口をご紹介します。このセミナーでお伝えする方法は、マスメディアだけでなく、自社メディアやSNSの情報発信にも応用できます。あなたの会社の知名度アップやブランド構築にも役立ちます。

【概要】
日時:2016年8月20日(土)18:45~21:45
会場:タスクール 吹上駅より徒歩1分 アクセスはこちらをご覧ください。
住所:〒464-0855 名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
参加費:3500円(税込) タスクール会員様も参加費は3500円になります。
定員:10名程度の参加者を予定してます。
名刺:当日は名刺を受付で1枚ご提出下さい。名刺は10枚以上お持ちになられることをおすすめします。なお、名刺がない方はなくても参加できます。
主催:有限会社ディア・ジャパン
運営:東海異業種交流会
協賛:異業種交流会ディア・ジャパン、愛知駅チカ交流会

【申し込み】
方法1:東海異業種交流会のWebサイトからお申込みください。

方法2:メールにて、タイトル「セミナー申し込み」としていただき、
本文に、氏名、会社・ご所属名、電話番号、メールアドレスをご記入の上、
こちらのメールアドレスにお送りください。 info@info-de.co.jp
それでは、みなさんと会場でお会いできることを楽しみにお待ちしております。

【タイムスケジュール】
18:45~19:10 受付開始 名刺交換会
19:10~19:15 挨拶
19:15~21:15 セミナー
21:15~21:45 名刺交換会

【セミナー内容】
あなたの会社や商品が、テレビ、新聞、雑誌、Webなどのマスメディアに取り上げられると、数万人にその情報が届けられ、御社の知名度アップやブランド構築に繋がります。
でも、このように考えていませんか?
「うちの会社は知名度が低いから、とりあげてくれないでしょう?」
「うちの会社は目新しい話題がないから、取材してもらえないよね?」
実は、情報発信の工夫次第で、マスメディアに取り上げられる可能性があります。知名度が低くても、日々多くの会社がマスメディアにとりあげられています。話題がない会社でも、工夫によって話題を作ることができます。

このセミナーでは、あなたの会社でもすぐに活用できる、マスメディアにとりあげられる方法を説明します。この方法はマスメディアだけでなく、自社メディアやSNSの情報発信にも応用できます。このセミナーの内容は、あなたの会社の知名度アップやブランド構築に役立ちます。

【こんな方々にご参加いただいてます】
・職場以外の異業種の方といろいろな情報交換を行いたい方。
・もっと人脈を増やしたい方。
・経営者、個人事業主の方。
・企業の営業、マーケティング、広報担当者の方。
・広告に頼らない集客をしたい
・情報発信で見込み客を集めたいが、どのような情報を発信すればよいか分からない
・注目されるための話題の作り方が分からない
・テレビ、新聞、雑誌、Webなどのメディアにとりあげてほしい
・お客様に会社や商品を注目させたい
どなたでも参加OKです。

【このセミナーはこんな方におススメ!】
・広告に頼らない集客をしたい
・自社のブランドを高めたい
・情報発信で見込み客を集めたいが、どのような情報を発信すればよいか分からない
・注目されるための話題の作り方が分からない
・テレビ、新聞、雑誌、Webなどのメディアにとりあげてほしい
・お客様に会社や商品を注目させたい

【本セミナーを受けると…】
・広報・PRによって広告費をかけずにマーケティングをする方法が分かります
・マスメディアにどのように情報を伝えればよいかが分かります
・話題がない企業でも、マスメディアに紹介すべき話題の作り方が分かります
・マスメディアに取材され、取り上げられる可能性が高くなります
・顧客をあなたの会社や商品に注目させる方法が分かります
昨今、世の中に流通する情報の量が膨大になっています。
その中で、企業視点で情報を発信するだけでは、マスメディアは注目してくれません。
マスメディアの関心に沿った情報を発信することが大事です。

【講座内容】
・メディア環境はどのように変化しているか
・広告とPRの違い
・企業視点ではなくメディア視点の情報発信をする
・マスメディアが注目する情報の切り口
・話題をつくる方法
・マスメディアの関心を引くプレスリリースの書き方
・マスメディアに情報提供する方法
・マスメディアの取材対応の仕方

【講師紹介】
門脇 純
株式会社インフォデザイン 代表取締役
1975年、島根県松江市生まれ。名古屋大学法学部卒業。東京の大手マーケティングリサーチ会社を経て、PRコンサルティング会社に勤務。製造業、飲食業、教育、IT、コンサルティング、保険、自動車、家電などの企業や自治体などをクライアントとし、新聞、雑誌、テレビなど多数のメディア露出を実現させる。2013年から愛知県に転居し、医療系NPO法人で広報活動を担う。NHKニュースや中日新聞・東京新聞などへのメディア露出を手掛ける。2015年4月に名古屋のPR会社である株式会社インフォデザインを設立、代表取締役に就任。製造業、サービス、飲食業、エンタテイメント業などの業界の企業や大学、個人事業主などのPRコンサルティングを手掛ける。

【注意事項】
1.運営団体、イベントに対してイベントの円滑な開催・運営を著しく妨害する行為、発言をされる方は事前に参加を当会からお断りする場合もあります。
2.申込み期限は開始の1時間前となります。期限を過ぎた申込みは飛込み参加とさせていただきます。
3.事前連絡なしでキャンセルされた方は今後の参加をお断りさせていただきます。

【申し込み】
方法1:東海異業種交流会のWebサイトからお申込みください。

方法2:メールにて、タイトル「セミナー申し込み」としていただき、
本文に、氏名、会社・ご所属名、電話番号、メールアドレスをご記入の上、
こちらのメールアドレスにお送りください。 info@info-de.co.jp

それでは、みなさんと会場でお会いできることを楽しみにお待ちしております。