PRノウハウ「話題を作る切り口 8.調査結果を発表する」を追加しました。

2016年4月23日

PRノウハウ「話題を作る切り口 8.調査結果を発表する」を追加しました。

あなたの会社が、あなたの会社の事業に関する調査を行うことで、調査結果と解説コメントがメディアに取り上げられることを狙う方法を解説します。調査を行うには、手間・費用が必要です。このような調査は、回答者の代表性の観点から、通常は調査モニターを保有しており、モニター管理や抽出を適切に行う調査会社に依頼します。ポイントは、新しい切り口になる可能性がある設問を、複数盛り込んでおくことです。調査結果はメディア露出だけでなく、市場把握や顧客の説得材料にも利用できますので、全社的な視点で検討され、取り組まれることをお勧めします。
http://www.info-de.co.jp/pr-know-how/pr-know-how12.html

アンケート調査結果イメージ