- HOME
- > Seminar
- >
- PRセミナー2019年1月23日名古屋
このたび、PRのノウハウ、プレスリリースの書き方についてセミナーを開催します。
セミナー
メディアにとりあげられる「ストーリーPR」~プレスリリースの書き方と広報・PRノウハウ~
日時:2019年1月23日(水)19:00~20:30
会場:エニシア伏見店(名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング7F)
料金:2,000円
テレビや新聞、Webメディアにとりあげられるのは、
大企業や有名企業だけではありません。
無名の企業でも、中小企業でも、個人事業主でも、
情報発信の仕方を工夫すれば、メディアでとりあげられる可能性があります。
本セミナーでは、あなたの会社や事業内容について、
広告費をかけずに、テレビ、新聞、雑誌、Webメディアで
取材してもらい、紹介してもらうPR(パブリシティ)の方法を解説します。
そのポイントは、メディアに響く「ストーリー」を提案することです。
本セミナーでは、グループワークを通して実際に頭を動かしながら、
体験的に学んでいただきます。
講師は、東京と名古屋で10年以上の実績があるPRコンサルタント。
個人事業主や中小・ベンチャー企業から上場企業まで、
これまでに100社以上のPRコンサルティングを手掛け、
手掛けたプレスリリースは数百件以上を数えます。
その経験・知見から、メディアにとりあげられやすいプレスリリースの書き方と、
広報・PR(パブリシティ)のノウハウを解説します。
なお、「ストーリーPR」の考え方は、
WebメディアやSNSでの情報発信(コンテンツマーケティング)でも
応用することができるため、これらに取り組む方にもおすすめの内容です。
▼このセミナーはこんな方におススメ!
・競合より優れた製品・サービスであるにも関わらず、認知度で負けているとお考えの方。
・テレビや新聞などに、自分の会社のことをとりあげてほしいと考えている方。
・広告費を多くかけなくても、顧客に認知される方法を知りたい方。
・自社のブランド価値を高めたい方。
▼本セミナーを受けると…
・メディアにとりあげられやすいプレスリリースの書き方が分かります。
・メディアに届きやすいプレスリリースの発信の仕方が分かります。
・メディアが注目する情報、メディアに提案すべき情報が分かります。
講座内容
・広告とPRの違い、それぞれの長所と短所
・PR視点(メディア視点)とは?
・どんな「ストーリー」がメディアの関心を引くのか
・プレスリリースをメディアの立場で見るワーク
・メディアの関心を引くプレスリリースの書き方
・プレスリリース事例を用いた添削
・メディアが注目する情報の切り口
・メディアへの情報提供の方法
・メディアの取材対応の方法
講師紹介
門脇 純
株式会社インフォデザイン 代表取締役
1975年、島根県松江市生まれ。名古屋大学法学部卒業。東京の大手マーケティングリサーチ会社を経て、PRコンサルティング会社に勤務。製造業、飲食業、教育、IT、コンサルティング、保険、自動車、家電などの企業や自治体などをクライアントとし、新聞、雑誌、テレビなど多数のメディア露出を実現させる。2013年から愛知県に転居し、医療系NPO法人で広報活動を担う。NHKニュースや中日新聞・東京新聞などへのメディア露出を手掛ける。2015年4月に名古屋のPR会社である株式会社インフォデザインを設立、代表取締役に就任。現在はサービス業、製造業、不動産業、飲食業、エンタメ施設の企業や大学などのPRコンサルティングを手掛ける。
タイトル:「プレスリリースの書き方と広報・PRノウハウ」
日時
2019年1月23日(水) 19:00-20:30
(終了後、ご希望の方は懇親会あり・実費)
会場
エニシア 伏見店 会議室
〒460-0008 名古屋市中区栄2丁目2−23 アーク白川公園ビルディング7F
<Google map> https://goo.gl/maps/gLzRb8Htsjz
料金
お一人様 2,000円(税込)受付にて受領・領収書を発行します
申し込み方法
下記のフォームにてお申込みいただくか、
Eメールにて、info@info-de.co.jp 宛にタイトル【1月23日セミナー申し込み】として、
本文に 会社名、氏名(複数名の場合は全員の氏名)、電話番号、メールアドレスをご記入のうえ、
お送りください。