名古屋のPR会社インフォデザインのブログ

2017年1月12日

フジサンケイビジネスアイ innovations-iコラム「数値データを話題にする」をアップしました。
テレビ番組や新聞・雑誌・Webの記事のタイトルやサブタイトル、あるいはプレスリリースのタイトルやサブタイトルにも、意図的に数値が使われることがあります。数値はニュースの意味を端的に具体的に示すため、人の興味・関心を引き付ける効果があります。そこで今回は、メディアが関心を持つ情報の7つ目として「数値データを話題にする」方法について解説します。
http://www.innovations-i.com/column/empathybrand/13.html数値データs

2017年1月5日

テレビ局はどのようにネタを決めているのでしょうか?

毎日発生する様々な出来事や、企業からの膨大な情報提供の中から、
テレビ局は報道番組や情報番組でとりあげるネタを、どのように決めているのでしょうか。
その疑問にお答えします。
「テレビ局はどのようにネタを決めているのか?」

%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc

2016年12月29日

「テレビに取り上げられるなんて相当ハードルが高い!」と
思われるかもしれませんが、実はチャンスも意外に多いのです。

テレビにとりあげられるには、
企業がとりあげてほしい情報と、
放送のタイミングとニーズがぴたっと合うことが大事です。

そこで、テレビにとりあげられるためのポイントを解説します。
「テレビに取り上げられるチャンスをつかむには?」

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%92%e5%a4%89%e3%81%88%e3%82%8b