インフォデザインは、プレスリリース作成・配信、広報事務局、新聞・雑誌・WebやテレビPR、PR戦略や差別化・ブランド構築、コンテンツマーケティングのコンサルティングを行う名古屋のPR会社です。

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名古屋・東海地方から日本・世界に
インパクトを与えるPR会社

中小企業こそ、積極的なPRによる情報発信を

インターネットやモバイルメディア、ソーシャルメディアの浸透により、人々が1日に接する情報量は爆発的に増えました。企業にとって情報発信・PRはかつてなく重要な要素になっています。
 これまでのPRの成功事例は、どちらかといえば東京の大企業が中心でした。しかしながらPRは、規模や地域に関係なく、どの企業・組織でも比較的安価に行うことができます。今後、中小企業や地方企業、非営利組織がよりよい情報を集め、編集加工し、効果的なPRを行う可能性が大きく残されています。企業や団体のよりよいPRをお手伝いしたい、というのが当社設立の理念です。

「情報」への投資は費用対効果が高い

 「情報」への投資は最も高い費用対効果を発揮できる可能性があります。実際に私自身も、ある企業が次のように数百倍の費用対効果を実現した事例を目撃してきました。
 ・数百万円をPR活動に投入し、数億円の広告費に匹敵するメディア露出を実現
 ・数百万円をかけてPRツールを製作し、数億円の売上をもたらす顧客を獲得
 このような事例は多数あります。実際にこのような現場に立ち会い、情報がもつ影響力の大きさを実感せざるをえませんでした。(なお、情報の費用対効果の評価の仕方も多様ですが、ビジネスにおいて情報が大きな影響を生み出しうるということは確かです。)

中小企業の魅力を引き出し、PRを支援する

 株式会社インフォデザインの社名は「Information(情報)」+「Design(デザイン)」の意味から来ています。「デザイン」と言っても、グラフィックデザインのことではありません。当社が定義するinformation design:情報デザインとは、企業・経営者が「どのターゲットにどのような情報を発信するべきか」というメッセージ自体を練り、情報収集、編集・加工、情報発信・PRまでの一連の情報デザインを行うことを意図しており、PR戦略、情報戦略、情報企画、情報編集にも共通する意味であると私なりに捉えています。
 PR効果を発揮できる企業・経営者には、1つ条件があります。それは、顧客の企業・経営者または商品やサービスに、潜在的な魅力があるかどうかです。例えば、他社の魅力を利用している企業や、他社を真似するだけの企業・経営者については、よりよい情報発信は望みようがありません。逆に、顧客のことを考え、独自にその商品やサービスに一生懸命に取り組んでおられる企業・経営者には、何らかの魅力があります。当社はその「潜在的な魅力」を掘り起こし、PRするお手伝いをさせていただけると幸いです。

名古屋および東海地方から世界にインパクトを与える

株式会社インフォデザインは名古屋にあるPR・マーケティングおよび情報戦略のコンサルティング会社です。名古屋および東海地方には、まだ広く知られていないユニークな中小企業や専門家が多数存在します。PRによってそれらの企業や専門家の知名度を高めることで、東海地方から日本や世界にインパクトを与えていきたいと考えています。

 みなさんも、御社のことをよりよく認知され、ビジネスの効果を高める「情報デザイン」に取り組んでみてはいかがでしょうか。ご関心を持っていただけたら、まずは当社にお気軽にご相談ください。

株式会社インフォデザイン
代表取締役   門脇 純
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